サイロ

BTOBがすきなひと✋

LEE CHANGSUB『At The End』MVロケ地探訪

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。お仕事の方はお疲れ様です。

びとび界隈で、こんなに静かなゴールデンウィークも久しぶりな気がします。

 

さて、タイトルの通り、ちゃんそぷの日本ソロアルバム『bpm82.5』のタイトル曲『At The End』のMV撮影地を訪ねて来ました!

何を隠そう、わたしはどの沼に浸かっていようが、聖地巡礼というものをせずにはいられない性質のヲタクでありまして、韓国でも新旧CUBE CAFEを始め色んなところに行ってみたものですが、特にこの『At The End』は、MVメイキング映像を観て以降、撮影地に行ってみたいと常々思ってました。

f:id:w-r_ssp:20180430203010j:plain

雰囲気のあるトンネル。

 

f:id:w-r_ssp:20180430203034j:plain

暗くて無機質な感じが曲とマッチしてます。

 

f:id:w-r_ssp:20180430203140j:plain

ただ歩くだけで充分。

 

こちらはメイキング映像ですが、

f:id:w-r_ssp:20180430203435j:plain

トンネルの外も、緑いっぱいで気持ちよさそう。

…行く!! 

 

…それからしばらく経過。

メイキング映像によれば、撮影日は

 

f:id:w-r_ssp:20180430203728j:plain

2017年5月1日。ちょうど1年前のゴールデンウィークです。

MOVIEーJPN Ver.ーのプロモーション日程の、ぽっかりスケジュールが空いた日だったように記憶しています。

と、前置きはこの辺にして、おそらく皆様が気になっていらっしゃるであろう、ロケ地の詳しい位置、行き方についてご説明しますね。

 

【『At The EndーJPN Ver.ー』MVロケ地 「山田富士橋」について】

MVで、ちゃんそぷがひたすら歩いたり走ったり立ち止まったりしているトンネルは、

横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅ほど近くに位置する「山田富士橋」という橋の下です。

 地図を見ながら場所をご説明いたします。

Google Mapへのリンク→ https://goo.gl/maps/iwdckdovpm42

f:id:w-r_ssp:20180430183042j:plain

北山田駅の出入口1を出ます。

②広い道路に沿ってデニーズ・山田富士(小高い山)を右目に見ながら真っ直ぐ進み、ファミリーマートの脇の横断歩道を渡ります。

③横断歩道のそばにある階段を下りると、右手に山田富士橋の下=ロケ地が見えます。

 

駅から5分も掛からない簡単な場所ですが、地図の角度を変えてみるとより分かりやすくなるのでは。

Google Mapではコンビニがサンクスと表示されていますが、ファミリーマートに変わっています。

f:id:w-r_ssp:20180430183129j:plain

 

(番外)青い星印は、わたし的には心をくすぐられたスポットです。後述します。

 

聖地巡礼記念写真館】

そうして、たどり着いた先の景色が、こちらです。

f:id:w-r_ssp:20180430212915j:plain

f:id:w-r_ssp:20180430211429j:plain

おんなじ。

想像通りすぎるくらいおんなじ。

いや、メイキングを観てなかったら、あまりのスケールの小ささに驚いたかもしれない。

トンネルと呼ぶにはほど遠い、全長10mかそこらの橋の下でございます。

 

f:id:w-r_ssp:20180430213210j:plainここを歩いてたんですね

f:id:w-r_ssp:20180430213231j:plain

 

f:id:w-r_ssp:20180430213955j:plainもうちょっと中の方だったかな

f:id:w-r_ssp:20180430214028j:plain

ベンチは撮影のために用意されたセットでした

 

f:id:w-r_ssp:20180430220704j:plain

橋の上にのぼって初めて、お名前を知りました。

 

 

f:id:w-r_ssp:20180430214619j:plain

そばのファミマで買ってきたおでんですかね…

 

f:id:w-r_ssp:20180430214724j:plain

ちゃんそぷがカワニナ(?)を漁っていた、この小川を下って行ったら、

f:id:w-r_ssp:20180430215210j:plain

カモが2羽、ふつうに歩いててびっくりしました(関係ないほのぼの話)

 

 

【番外編 「おおだこポリス」の自動販売機】

メイキングを観ていて、気になるこのシーン。

f:id:w-r_ssp:20180430215800j:plain

ちゃんそぷの後ろの黒い箱が、とっても主張してきます。

★僕の名前は「おおだこポリス」

 

f:id:w-r_ssp:20180430215906j:plain

自販機のようです。

 

それが、先ほどの案内図で青い星印を付けた場所

f:id:w-r_ssp:20180430183129j:plain

 

 

こちらです。

f:id:w-r_ssp:20180430220240j:plain  f:id:w-r_ssp:20180430220437j:plain

 

子どもたちの防犯の合言葉のようです。

 

 

 

以上、「山田富士橋」巡礼の旅でした。

 

ちなみに、この山田富士橋は、山田富士公園の一角にあり、蓮が自生する池があったり、

公園の名前に冠されている「山田富士」はあっという間に登頂できます。

(ただ、足腰よわよわ人間はスニーカー履いてても転びそうでヒヤヒヤした)

 

橋の下を通る緑いっぱいで気持ちいい「ふじやとのみち」は、「神無公園」「徳生公園」を通りながらセンター北駅付近まで続いていて、ウォーキング・ランニングするのもいいですね。

実際、北山田駅からセンター北駅まで歩いてみましたが、ほんとに気持ちよかったですし、ランナーの方々とたくさんすれ違いました。

f:id:w-r_ssp:20180430221301j:plain

 

あと、北山田は、「きたやま」ではなく「きたやま」なんですね…

 

ちょっと遠出して、聖地巡礼して、リフレッシュできた休日でした。

よかったら、皆さまも行ってみてください。